のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームの思い出話や感想

MENU

新機動戦記ガンダムWを久々に観てみました

新機動戦記ガンダムWを久々に観てみました 今回はガンダムWを久しぶりに観たのでその感想になります。 ガンダム視聴シリーズ今回はガンダムWです。 ガンダムWは最初観た時の印象が衝撃でしたね。 何と言いましょうか主役の5人の少年達全員が大人びてカッコつ…

劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦を観に行きました

劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦を観に行きました 今回は劇場版ハイキューを見に行ったのでその感想になります。 ついに待望のハイキューのアニメの続きが劇場公開されました。 さっそく初日に観に行きましたが凄かったです。 まず何が凄かったというと…

ホリミヤを観ました

ホリミヤを観ました 今回はアニメのホリミヤを観たのでその感想です。 ホリミヤですが私は原作は読んでいないので、アニメを観ただけの感想になります。 最初にこういう前置きをするのは、何かネットでホリミヤの事を調べると「ホリミヤ アニメ カットしすぎ…

久々に週刊少年ジャンプを買いました

久々に週刊少年ジャンプを買いました 今回は久々に週刊少年ジャンプを買ったというお話です。 今週発売のジャンプを買いました。 いつまで買っていたか記憶は定かではないですが、30年振りくらいにジャンプを買いました。 記憶が曖昧ですがスラムダンクが終…

ブログネタのお話

ブログネタのお話 今回はブログのネタのお話です。 私のブログの主なネタはゲーム・アニメ・マンガの感想や思い出話となっています。 ただ最近はアニメネタが多くなってしまっています。 それには訳があって、私のブログネタを書くスタンスみたいなお話しを…

実物を見て買う事も大事

実物を見て買う事も大事 今回は何か物を買う時に店舗に行って実物を見て買う事もたまには良いねというお話です。 昨今では皆さんもネットで商品を買う事が多くなっているのかなと思います。 私もネットの方が価格が安かったり実店舗に行くのが面倒だったりで…

坂道のアポロンを観ました

坂道のアポロンを観ました 今回はアニメ坂道のアポロンを観たのでその感想です。 坂道のアポロンもマイリストに突っ込んであったので何となしに観始めました。 こちらの作品もどんな内容か特に知らずに観始めましたが、友情・恋愛・ジャズといったものを題材…

落ちものパズルゲームのお話

落ちものパズルゲームのお話 今回は落ちものパズルゲームの思い出話になります。 落ちものパズルゲームというとテトリスとぷよぷよが二大落ちものパズルゲームだと思います。 今回はこの二つのゲームのお話しをしていこうと思います。 この二つの落ちものパ…

ヲタクに恋は難しいを観ました

ヲタクに恋は難しいを観ました 今回はアニメのヲタクに恋は難しいを観たのでその感想です。 ヲタクに恋は難しいですが、アニメ化されるずっと前からタイトルは知ってました。 うちの奥さんがヲタ恋が大好きで珍しく自分で単行本を買って集めてましたので。 …

推しの子を観ました

推しの子を観ました 今回はアニメの推しの子を観たのでその感想になります。 推しの子ですが、アニメ化される前にマンガの方で評判になっていたので多少はどんな内容の話なのかは知ってました。 ですがマンガの方で評判になってはいたものの、サスペンス部分…

六花の勇者を観ました

六花の勇者を観ました 今回はアニメの六花の勇者を観たのでその感想になります。 今回観た六花の勇者ですが、これもいつ登録したか覚えていないのですが、U-NEXTのマイリストに登録してあったので観てみました。 六花の勇者は所謂八犬伝タイプのファンタジー…

その着せ替え人形は恋をするを観ました

その着せ替え人形は恋をするを観ました 今回はアニメのその着せ替え人形は恋をするを観たのでその感想です。 ここのところ視聴しているアニメはラブコメが続いていますが、今回もラブコメです。 良く言っている事ですが観るアニメの殆どがどんな内容か知らず…

機動新世紀ガンダムXを観ました

機動新世紀ガンダムXを観ました 今回はガンダムXを久しぶりに観たのでその感想になります。 以前もお話ししましたが、私は一時期ガンダムシリーズから離れていた時期がありました。 宇宙世紀ガンダム以外は認めないぞーみたいな感じで。 今回のガンダムXもそ…

アンダーニンジャを観てました

アンダーニンジャを観てました 今回はアニメのアンダーニンジャを観て奥さんが衝撃を受けたお話しです。 秋放送のアニメですが葬送のフリーレンや薬屋のひとりごとなど話題になっているアニメがいくつかありましたが、我が家で一番話題になっていたのはアン…

2024年の目標

2024年の目標 今回は新年一発目の投稿ということで2024年の目標のお話でもしたいと思います。 2024年は兎に角積んであるゲームとマンガを崩すのを目標にしたいと思います。 買ってプレイしていないゲームとまとめ買いして読んでいないマンガが多すぎる・・・…

2023年印象にのこっているもの

2023年印象にのこっているもの 今回は今年印象に残ったものの話をしたいと思います。 今年印象に残ったというのはマンガ、アニメ、ゲーム、他色々なもののお話です。 それでは早速いきたいと思います。 マンガ部門 ではまず今年読んで印象に残ったマンガから…

冴えない彼女の育て方を観ました

冴えない彼女の育て方を観ました 今回はアニメの冴えない彼女の育て方を観たのでその感想になります。 最近は自分がラブコメ好きだというのも分かり、更に主人公の男子が何故か複数の女子から好意を寄せられる所謂ハーレム系ラブコメへの偏見が薄らいだので…

ストリートファイター6 ランクマッチ始めました

ストリートファイター6 ランクマッチ始めました 今回はストリートファイター6のランクマッチを始めたのでそのお話しです。 先日Steamでストリートファイター6がセールをやっていたので買ったというお話しをしました。 買って暫くはCPU戦とトレーニングモード…

ニセコイを観て、そして結末をネットで知る

ニセコイを観て、そして結末をネットで知る 今回はアニメのニセコイを観て結末はネットで知ってというお話になります。 ラブコメ作品を観ようと探していたらニセコイが目に付いたので観てみました。 原作は週刊少年ジャンプに連載されていたようで作品内の設…

ファイナルファイトのエンディングをみる

ファイナルファイトのエンディングをみる 今回はカプコンアーケードスタジアムのファイナルファイトのクリアを目指してみました。 カプコンアーケードスタジアムはコンティニュー無限、巻き戻しプレイ可能なのでやり込まなくとも誰でも根気があればクリア可…

ぼっち・ざ・ろっく!を観ました

ぼっち・ざ・ろっく!を観ました 今回はアニメのぼっち・ざ・ろっく!を観たのでその感想です。 ぼっち・ざ・ろっくはアニメ放映時に評判になっていたのでタイトルは知っていていつか観ようと思っていた作品です。 ぼっち・ざ・ろっくは音楽アニメですが女性…

ストリートファイター6買いました

ストリートファイター6買いました 今回はストリートファイター6を買ってしまったのでその感想です。 私は今年に入ってからスト4・スト5をやり始めて今もスト5を楽しくプレイしているのですが、ストリートファイター6がSteamでセールをしていたので思わず買っ…

四月は君の嘘を観ました

四月は君の嘘を観ました 今回はアニメの四月は君の嘘を観たのでその感想です。 四月は君の嘘ですが、いつもの如くU-NEXTのマイリストに入っていました。 私は基本的にネットやYouTubeなどで勧められているアニメを取り敢えずU-NEXTで検索してあったら片っ端…

ターンエーガンダムを観ました

ターンエーガンダムを観ました 今回はアニメのターンエーガンダムを久しぶりに観たのでその感想です。 前にも書きましたが私は宇宙世紀ガンダム以外のものをちょっと敬遠していた時期がありました。 具体的にはVガンダム(宇宙世紀ですが)Gガンダム、ガンダ…

Free!を観ました

Free!を観ました 今回はアニメのFree!を観たのでその感想です。 観た率直な感想はFree!はツルネ以上に女子向け作品だなあと。 私はFree!を観る前に先にツルネの方を観たので、こういう感想になるのですが作りが同じだと思いました。 私はこれまで女子向けの…

大神 絶景版

大神 絶景版 今回はゲームの大神 絶景版をクリアしたのでその感想になります。 大神ですが古いゲームですが、Switchでリマスターされた絶景版が発売されセールで安くなっていたので買って積んでいた作品です。 大神は日本の昔話や神話をアレンジしたシナリオ…

キャプテン翼シーズン2ジュニアユース編観てます

キャプテン翼シーズン2ジュニアユース編を観てます 今回はアニメのキャプテン翼シーズン2ジュニアユース編を観ての感想です。 現在絶賛放映中のキャプテン翼シーズン2ジュニアユース編ですが、今期様々なビッグタイトルのアニメがある中で、個人的に楽しみし…

ウイニングポスト始めたので競馬ゲームのお話

ウイニングポスト始めたので競馬ゲームのお話 今回は競馬ゲームのお話をしたいと思います。 他の競馬ゲームの記事でも書きましたが、私は競馬も好きです。 それもあって競馬ゲームもそれなりにプレイします。 競馬ゲームの2大巨頭といえばダービースタリオン…

ザ・ファブル The Second contactを読み終えて

ザ・ファブル The Second contactを読み終えて ザ・ファブル The Second contactの最終巻が発売されて買って読み終えたので、今回はザ・ファブル The Second contactの感想のお話です。 ザ・ファブル The Second contactですが、単行本派の私が唯一、新巻を…

妖怪道中記

妖怪道中記 今回は妖怪道中記を紹介します。 妖怪道中記はナムコから発売されたアーケードゲームです。 妖怪道中記ですがゲームセンターではちょっとプレイした程度で妖怪道中記の思い出はPCエンジンの移植版になります。 中学・高校くらいの頃のアーケード…