のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームの思い出話や感想

MENU

結末が気なるマンガ

結末が気になるマンガ 今回は色んな意味で結末が気になるマンガを紹介したいと思います。 どんなマンガでも結末は気になりますが主に 「これは自分が生きてる間に最終回を読む事が出来るのか」というちょっと連載長めのものが中心になります。 かなりベタな…

ギャラガ

ギャラガ 今回紹介するのはゲームのギャラガです。 ギャラガはナムコから発売されたアーケードゲームです。 アーケードアーカイブスでナムコ作品が解禁されたので、今後ナムコの昔懐かしアーケードゲームの紹介が増えるかもしれないです。 これは小学生時代…

戦闘メカ ザブングル

戦闘メカ ザブングル 今回紹介するのは戦闘メカ ザブングルです。 戦闘メカ ザブングルはサンライズ制作のロボットアニメです。 監督は富野由悠季監督です。 戦闘メカ ザブングル観るならU-NEXT 明るい雰囲気の作品ではありますが ザブングルは富野由悠季監…

ミッシングパーツ プレイ日記7

ADV

鳴らないオルゴール 完全にネタバレです。 犯人判明するのでご注意ください。 7日目 事務所 事務所で事件の整理と推理 充くんは犯人じゃない? 公園で潤ちゃんを襲ったのは充くんだけど和江さん殺しは違う? しかも充くん自身も殴られている 最初の事件から…

修羅の門

修羅の門 今回紹介するのはマンガの修羅の門です。 修羅の門は架空の古武術・陸奥圓明流の継承者である陸奥九十九が様々な格闘家達と戦う格闘マンガです。 月刊少年マガジンで連載されていました。 作者は川原正敏先生です。 出会いは立ち読みから 修羅の門…

ミッシングパーツ プレイ日記6

ADV

鳴らないオルゴール ネタばれ含みますのでご注意を。 ミッシングパーツ プレイ日記6 6日目 朝一で哲平から電話が ・・・・ 中山の家が分かったらしい。柏木邸へ 朝食をごちそうになる。中山の家には哲平も一緒に来てくれるらしい。 中山の家に行く前に事務所…

釣りキチ三平

釣りキチ三平 今回紹介するのはマンガの釣りキチ三平です。 釣りキチ三平は1973年から1983年まで週刊少年マガジンで連載されてました。作者は矢口高雄先生です。 釣りキチ三平はアニメ化もされていて知っている方も多いのではないでしょうか。 しかしながら…

ミッシングパーツ プレイ日記5

ADV

鳴らないオルゴール ミッシングパーツのプレイ日記です。 ネタばれ含みますのでご注意を。 5日目 朝、京香さんから電話が掛かってくる。 氷室刑事から情報を聞き出したという事で探偵事務所へ。 剛三さんの銀行口座変な動きがあるらしい。 名前は中山兼彦。 …

デビルマン

デビルマン 本日はマンガのデビルマンを紹介したいと思います。 マンガのデビルマンは1972年に週刊少年マガジンにて連載が開始しました。作者は永井豪先生です。 デビルマンというと私と同世代くらいの方はどちらかと言うとテレビアニメの印象が強いのではな…

私のスポーツゲーム遍歴~サッカー編~

私のスポーツゲーム遍歴~サッカー編~ 今回は私のサッカーゲーム遍歴を紹介しようと思います。 サッカーゲームは野球ゲームと違って家庭用ゲーム機ではそんなに種類プレイしていないのでアーケードゲームをちょっとおり混ぜて紹介していきたいと思います。 …

ミッシングパーツ プレイ日記4

ADV

鳴らないオルゴール ミッシングパーツのプレイ日記です。 ネタばれ含みますのでご注意を。 4日目 サイバリアへ 諏訪さんという人に会う。 諏訪さんは誠司所長の友人で弁護士。 柏木邸へ ご隠居にオルゴールについて調べてもらう。 セクンドゥムへ 成美さん二…

装甲騎兵ボトムズ

装甲騎兵ボトムズ 今回紹介するのはアニメの装甲騎兵ボトムズです。 1983年からテレビ東京系で放映されたサンサライズ制作の高橋良輔氏が原作・監督のロボットアニメです。 装甲騎兵ボトムズ観るならU-NEXT ボトムズの思い出 装甲騎兵ボトムズですがダグラム…

プレステ3復活計画

プレステ3復活計画 我が家ではプレステ5はおろかプレステ4もありません。 プレステ4に関してはプレイしたいなと思うソフトも何本かありましたが、その為だけにハードを買うのはなあと思いつつ結局買わずにいたらプレステ5が発売されたという感じで、プレステ…

ミッシングパーツ プレイ日記3

ADV

鳴らないオルゴール ミッシングパーツのプレイ日記です。 ネタばれ含みますのでご注意を。 3日目 朝起きると突然悲鳴が・・・ 悲鳴が聞こえた場所へ行くと何と 良一さんが・・・ ついに殺人が・・・いよいよミステリーアドベンチャーぽくなってきます。 警察…

モンスターハンターライズ再開しました

モンスターハンターライズ再開しました 発売日に買ったモンスターハンターライズですが一応エンディング見た所で中断してたのを最近再開しました。 何故今かというとモンハンのエンディングを見た後、他に積みゲーが一杯あったのでそっちを崩すのに手一杯に…

ミッシングパーツ プレイ日記2

ADV

鳴らないオルゴール ミッシングパーツのプレイ日記です。 ネタばれ含みますのでご注意を。 2日目 朝起きて昨日の夜頼まれた猫の缶詰の種類を聞きにセクンドゥムへ。 二日酔いの成美さんが出てくる。 缶詰の種類を聞くが何処に売ってるかはいつも哲平が買いに…

サムライスピリッツ 天草降臨

サムライスピリッツ 天草降臨 今回紹介するのはサムライスピリッツ 天草降臨です。 サムスピスピリッツ天草降臨は剣術格闘ゲームのサムライスピリッツシリーズの第4作目の作品です。 新たな試みと新キャラを追加 サムライスピリッツ天草降臨ですが、これまで…

キン肉マン

キン肉マン 今回紹介するのはマンガのキン肉マンです。 キン肉マンは週刊少年ジャンプに連載されていた作品で作者はゆでたまご先生です。 キン肉マンは今更私が紹介せずとも超有名作品なので紹介というよりも思い出話がメインになりますかね。(王位争奪戦ま…

ミッシングパーツ プレイ日記1

ADV

鳴らないオルゴール ミッシングパーツのプレイ日記です。 ネタばれ含みますのでご注意ください。 1日目 主人公の名前は真神恭介 今日は昼出社という事でまずはインターネットカフェのサイバリアに昼飯を食べに行く。 サイバリアでバイトをしている女子高生・…

フィットボクシング2成果報告

フィットボクシング2成果 今回はフィットボクシング2の成果報告です。 フィットボクシング2に関して以前始めて3ヶ月くらいのところで紹介させていただきました。 それから今現在も続けていて100日以上経ったところでの現在の状況についてお話ししたいと思い…

コータローまかりとおる!

コータローまかりとおる! 今回紹介するのはマンガのコータローまかりとおる!です。 コータローまかりとおるは週刊少年マガジンで連載されていた学園マンガです。 作者は蛭田達也先生です。 コータローまかりとおる!あらすじ コータローのあらすじを簡単に…

パックマン

パックマン 今回はパックマンを紹介というか思い出話をしたいと思います。 パックマンは皆さんご存じだと思いますが、ナムコから発売されたアーケードゲームです。 ファミコンにも移植されましたし、その後パックマンを使った派生ゲームも多数発売されてます…

太陽の牙ダグラム

太陽の牙ダグラム 今回紹介するのは太陽の牙ダグラムです。 太陽の牙ダグラムは1981年からテレビ東京で放映された日本サンライズ製作のロボットアニメです。 ボトムズやレイズナーなども手掛けた高橋良輔氏のロボットアニメ初監督作品です。 太陽の牙ダグラ…

スーパーマリオブラザーズ

スーパーマリオブラザーズ 今回紹介にするのはスーパーマリオブラザーズです。 スーパーマリオブラザーズは言わずと知れたファミコンで発売されたアクションゲームで全世界で1番売れたテレビゲームです。 テレビゲーム総選挙 昨年末に国民投票でもっとも好き…

我が青春のヤンキーマンガ

ヤンキーマンガ 今回は私が読んできたヤンキーマンガについてお話ししたいと思います。 ヤンキーマンガですが私が中学・高校あたり(80年代中盤から90年代)の時に週刊少年雑誌に様々なタイプのものが連載されてました。 私自身がちょうど中学から高校にかけ…

ダービースタリオン

ダービースタリオン 今回紹介するのはダービースタリオンSwitch版です。 ダービースタリオンは競走馬を生産し育成・調教を行いレースに出走させるという実に単純な元祖競馬シミュレーションゲームです。 ダビスタの歴史 歴史といっても私のダビスタ歴です。 …

機甲創世記モスピーダ

機甲創世記モスピーダ 今回紹介するのはアニメの機甲創世記モスピーダです。 機甲創世記モスピーダはタツノコプロ制作の変形メカが印象的なロボットアニメです。 機甲創世記モスピーダ観るならU-NEXT 変形メカがカッコ良い モスピーダですが私は当時リアルタ…

フィットボクシング2

フィットボクシング2 今回紹介するのはフィットボクシング2です。 3ヶ月くらい前からですがフィットボクシング2を始めました。 そもそも購入したキッカケは奥さんがダイエットと新しく追加されたキャラの声優の緑川光さん目当てで買いました。 それで私も一…

キャプテン翼

キャプテン翼 今回紹介するのはマンガのキャプテン翼です。 キャプテン翼は週刊少年ジャンプで連載されていたサッカーマンガです。作者は高橋陽一先生です。 まあそんな説明がいらないくらい有名な作品だと思います。とにかく今の日本のサッカーの繁栄はこの…

私のスポーツゲーム遍歴~野球編~

スポーツゲーム遍歴~野球編~ 今回は私がプレイしたスポーツゲームをざっくりと紹介したいと思います。 どのジャンルのゲームも昔に比べると格段に進化していますが、スポーツゲームに関してもファミコン時代とは比べものにならないくらい進化しています。 …