のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームの思い出話や感想

MENU

劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦を観に行きました


スポンサーリンク

劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦を観に行きました

今回は劇場版ハイキューを見に行ったのでその感想になります。

ついに待望のハイキューのアニメの続きが劇場公開されました。

さっそく初日に観に行きましたが凄かったです。

まず何が凄かったというとファン層とその多さに驚きました。

初日に行くのは随分前から決めていたのですが、劇場の席予約が出来るようになった朝にネットで空席を調べたら何と朝9時くらいの時点で良い席は埋まっていて空いている席も少ないではないですか。

やむを得ないので、いつも行っている東宝シネマズの予約は諦めて別の劇場で予約を取りました。

この時点でかなりハイキューのファンの多さをなめてました。

そしていざ劇場に行ってみるとこれまた凄い人数のファンの人達がグッズを購入するために列を成してました。

本当に凄かったです。

しかもハイキューファンの特徴として男女カップルで来てる人達よりも女子同士で来てる方が多く男女比率では圧倒的に女子が多かったです。

ハイキューが女性に人気というのは何となく聞いてましたがまさかここまでとは・・・

完全に侮ってました。

そして映画も凄く良かったですね。

ハイキューファン一番人気の試合のアニメですから内容が素晴らしいのは観る前から分かっていた事ですが期待を裏切らない内容で良かったです。

ネタバレではないですがちょっと中身の話をしますと、今回の劇場版ですが完全に音駒視点で主人公は日向ではなく研磨でした。

原作もややそういう所はありましたが、今回の劇場版は完全に研磨が主役で音駒のキャラ達の方が目立ってました。

やはり時間が・・・

基本的には満足な内容で良かったのですが、やはり原作を知ってしまっている身からすると物足りなさもありました。

これは劇場版という短い時間でまとめているのでやむを得ないのですが、やはり所々で「あの場面はカットか」と思うところがあったのも事実です。

本音を言えばテレビシリーズで一クール掛けてじっくり観たかったですが・・・

それでも待ちに待った作品だったのでとても満足しています。