のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームの思い出話や感想

MENU

今期の春アニメが


スポンサーリンク

今期の春アニメが

今期の春放送のアニメについてのお話です。

私はアニメ好きではありますが、とんでもないマニアではないので新作アニメを全てチェックするとかそういう事はしません。

というかどちらかというミーハー的で、観るとしたらメジャーマンガ雑誌原作のアニメとかオンエア後に話題になった作品を後でまとめて観るというスタンスで、放送時に録画してすぐ視聴するという毎週欠かさずに観る作品というのは稀です。

そんな私が今期は観なければと思う作品が多いのです。

録画してまで観るかどうかは分かりませんが、とりあえず観ようと思う作品を紹介しようかなと。

まずはミーハー的な作品

僕のヒーローアカデミア

ヒロアカですが私は原作のマンガは一巻しか読んだ事ありません。(すいません)

ただアニメはこれまで全て観ているという完全アニメ派です。

ここまでアニメで追っているので多分今シーズンも観るでしょう。

怪獣8号

怪獣8号はマンガを買って読んでます。

最初読んだ時は久々に面白いのきたと思った作品です。

そう途中まではマジで面白かったです・・・

怪獣8号は原作が面白い(途中までは)のでアニメも観ようかなと。

鬼滅の刃 柱稽古編

まだ始まってないですが、鬼滅はマンガも全巻買って読んでますしアニメも観ているので今回も観るのは間違いないです。

クライマックスに向かっていく繋ぎのエピソード的な感はありますが、どういう風に続きを展開していくのかが楽しみです。

戦隊大失格

原作マンガは全く読んでないですが、作者が私がハマった五等分の花嫁の春場ねぎ先生なのでちょっと観てみようかなと。

そしてここからは観るの確定でかなり楽しみにしている作品を紹介します。

魔法科高校の劣等生 第3シーズン

U-NEXTで第1・第2シーズンを観てかなりハマったので今期も観ます。

ザ・ファブル

ザ・ファブルは原作マンガがめちゃくちゃ好きなのでアニメも観ます。

ただ原作のハードなエピソードをどこまで表現出来るのか気になりますが。

黒執事-寄宿学校編-

最後は黒執事です。

黒執事はどちらかというと私ではなく奥さんがめちゃくちゃ楽しみにしているので、一緒に間違いなく録画して観ます。

以上です。

これだけ観ようかなと思っている作品があるので今期は忙しいですね。