のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームの思い出話や感想

MENU

ハイキュー!!関連のお話


スポンサーリンク

ハイキュー!!関連のお話

今回はハイキュー関連のお話です。

先週劇場版ハイキューが公開され私も初日に観に行ったというお話しをしました。

その時の記事にも書きましたがグッズを買うファンの多さに驚きました。

そんな劇場版ハイキューですが公開早々に様々な劇場でパンフレットが売り切れたというニュースが出てました。

私は初日の割と早い回を観に行ったので無事にパンフレットは買えましたが、まさかパンフレットが売り切れるとはビックリです。

私もハイキューのファンの多さを舐めてましたが、これは関係者の人達もハイキューのファンの多さを侮っていたのでしょうか。

続いて劇場版ハイキューの入場者特典33.5巻のお話です。

これは先日ジャンプに掲載された特別編のマンガと古舘先生描き下ろしの烏野・音駒キャラ達の日常イラスト集が収録されています。

この日常風景のイラストが良かったです。

たった一コマのイラストなのに各キャラクターの性格が良く表れていて見るだけで「何か分かる」とか「ぽいぽい」といった感想が漏れてきます。

ハイキューの魅力の一つにキャラクターの魅力というのがありますが、ハイキューは本当に主要なキャラだけでなく、控えの脇のキャラですら細かく性格が特徴付けられているのです。

そういった細かい性格や特徴がしっかりと設定されているので、たった一枚の日常風景のイラストでも「何かやってそう」と共感出来ます。

この辺は本当に上手いと思います。

最後にハイキューマガジンのお話しです。

こちらはファンブック的な内容で2024年の彼らを知れるといった感じで古舘先生描き下ろしイラストと監修による烏野・音駒のキャラ達のインタビューなどが掲載されています。

こちらのインタビュー記事もキャラの特徴が出ていて面白かったです。

 

劇場版ハイキューの入場者特典は第5弾まで用意されているようで、ファンは今後どんな特典が付くのか気になるところです。