久々に週刊少年ジャンプを買いました
今回は久々に週刊少年ジャンプを買ったというお話です。
今週発売のジャンプを買いました。
いつまで買っていたか記憶は定かではないですが、30年振りくらいにジャンプを買いました。
記憶が曖昧ですがスラムダンクが終わって暫くしてから買うのを止めたと思うので、スラムダンクの連載終了を調べたら96年となっていたので正確には28年振りですかね。
何故こんな久々に買ったかというと、ハイキューの読み切りが掲載されていたので買ったわけです。
ハイキューですが、いよいよ来週2月16(金)から劇場版アニメが公開されます。
今回ジャンプに読み切りが載ったのは、それを記念して劇場版で描かれる烏野対音駒戦の決着を別角度から描いているマンガが掲載されています。
なので原作知らずにアニメだけしか観ておらず今回の劇場版を観に行く人はネタバレするので読まない方が良いです。
そんなハイキューの為に30年振りくらいにジャンプを買ったのですが、私が買って読んでいた頃よりも色々と違いを感じたので、その辺の話をしたいと思います。
いつの間にこんな値段に
まず値段です。
正確には覚えていないですが、私が小学生の頃に買い始めた頃は多分170円とか180円だった記憶があります。
それから買うのを止める頃までも多分200円は超えてなかったと思います。
それが何と今は290円!!にもなっているではありませんか。
これはちょっとビックリしました。
この値段で今の小中学生達は毎週買えるのでしょうか?
ジャンプなのに絵が・・・
他に違いを感じたのは何かどのマンガも絵が上手いと感じました。
何か失礼な言い方ですが、マジでそれは感じました。
私が読んでいた頃はいい意味で個性的な絵のマンガが一つや二つあったものでしたが。
「何か皆んな絵上手っ」って思いました。
久々に週刊誌を買って読みましたが、やっぱり何か良いですね。
これまで読んだ事なくタイトルだけしか知らないマンガを内容全く知らずに読みましたが、面白いじゃんと思う作品も何本かありました。
やっぱり週刊誌で読むと新たな発見があるので良いなと思いました。