のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームの思い出話や感想

MENU

ブログネタのお話


スポンサーリンク

ブログネタのお話

今回はブログのネタのお話です。

私のブログの主なネタはゲーム・アニメ・マンガの感想や思い出話となっています。

ただ最近はアニメネタが多くなってしまっています。

それには訳があって、私のブログネタを書くスタンスみたいなお話しをしたいと思います。

ゲームのお話

まずゲームに関してですが、過去の思い出の話もありますが、なるべくなら今現在プレイ出来て確認が出来るゲームの話をしたいというのがあります。

これは記憶に頼った話だと思い違いなどで間違った話をしてしまうかもしれないので、なるべく確認してから書きたいというのがあるので。

そしてゲームの感想のお話ではなるべくクリアしてから書こうと思っています。

これは割と昔のゲームあるあるだと思いますが、途中どんなに面白くても最後の方のマップや敵が鬼のような難易度になっていてテンション下がるという事があるので、特にRPGなんかは途中で評価や感想は書きたくないというのがあります。

こういうスタンスなのでゲームに関してはクリアするまでに時間が掛かるので、そんなに頻繁に感想を書けないのです。

しかも今現在ストリートファイター6という終わりのないゲームにどハマりしているので、他のゲームが手付かずでして・・・

これはスト6に飽きるか諦めるまでこの状態は続いていきそうです。

マンガのお話

マンガも基本的にはゲームと一緒です。

過去に読んだマンガの感想を書くにしてもなるべくこちらも確認して書きたいので、手元にないマンガのお話しはちょっと書き辛いのです。

そしてこれもゲームと同じですが、マンガもなるべくなら連載終了しているマンガの感想を書きたいと思っています。

マンガもやはり途中めちゃくちゃ面白くても最後尻窄みみたいになった作品もあるので、なるべくなら最終回を迎えた上で評価をしたいというのがあるので、現在単行本で読んでいるマンガの感想を書きたくなる事がありますが我慢をしています。

もし連載中のマンガの感想を私が書いたらネタがなくなったか、その巻がメチャクチャ面白かったかどちらかと思ってください。

後、マンガの場合私はながら読みとかが出来ないのでどうしてもマンガネタが少なくなってしまうのです。

ゲームとアニメだとゲームしながらアニメ流し観みたいな事が出来ますが、マンガ読みながらアニメ流し観はちょっと出来ません。

マンガを読むとなると単行本なので結構集中して読むので、読み始めるのに気合入れないと読めないんですよね。場合によっては2巻くらい前から読み直して思い出す作業もあるので。

アニメのお話

最近私のブログではアニメネタが多くなっています。

これは前述した通りアニメの場合、ながら観や流し観が出来るので、情報が頭に入りやすいというのが大きいです。

更には1.2倍速とかでも観れたり出来るので休みの日などで一気観がし易いというのも大きいです。

それが可能になったのもU-NEXTのお陰です。

アニメの場合、ながら観や流し観をしていても何か面白いと私の中で感じた時は真剣に観るみたいなスタンスに現在なっています。

なので当ブログで感想が書かれているアニメは私の中のセンサーが反応した作品たちです。

センサーに反応せず取り敢えず観ましたとか中には途中で視聴を止めた作品も多々あります。

そんなスタンスでブログを書いているので、すいませんが暫くはアニメネタが多くなるかと思います。