のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームの思い出話や感想

MENU

実物を見て買う事も大事


スポンサーリンク

実物を見て買う事も大事

今回は何か物を買う時に店舗に行って実物を見て買う事もたまには良いねというお話です。

昨今では皆さんもネットで商品を買う事が多くなっているのかなと思います。

私もネットの方が価格が安かったり実店舗に行くのが面倒だったりでネットで買う事が多くなっています。

今回は実際にお店に行かないと分からなかった・気付かなかったというお話しをしたいと思います。

新年早々(1月2日)ですが我が家のドライヤーが突如壊れました。

私は男なので自然乾燥でも構わないのですが、奥さんの方は髪も長いので流石にドライヤーがないとどうしようもないという事で翌日家電量販店にドライヤーを買いに行きました。

正月な上に緊急を要する案件なのでネットでは間に合わないので。

取り敢えず行く前に色々とネットでどんな商品があるか奥さんと見ているとドライヤーだと人気なのはパナソニックかなという感じでした。

壊れてしまったドライヤーもパナソニックだったので今回もパナソニックかなと私も奥さんも半ば決めてました。

で実際に店舗に行ってみても目立って推されているのはパナソニックかなという感じでした。

後はどの価格帯の物にしようかという事ですが、奥さんが家電量販店で使える商品券を数千円持っていて、後ポイントもそこそこ溜まっているので、それらを使って支払うのは一万円くらいというプランのようなので、2万円前後くらいの物かなという感じでした。

暫く商品を見ていると店員さんがやってきてまず勧められたのはやはりパナソニックでした。

まあそうなると取り敢えずパナソニックの商品からどれにするかという感じで奥さんが悩んでいると、私がある事に気付きました。

何とパナソニックのドライヤーはポイント還元対象外だと書いてあるではないですか。

これには奥さんもポイントが全くつかないのかと衝撃受けてました。

するとまた別の店員さんがやってきて、今度はパナソニックのドライヤーたちの隣にあったシャープのドライヤーも良いですよと勧めてきました。

更に今だとシャープのドライヤーを買うとプラス1000ポイントプレゼントというキャンペーンも実施中だとか。

まあポイントが全てではないですが、それもあって奥さんはシャープのドライヤーにも興味が出てきたのでした。

でそこから暫く奥さんはパナソニックとシャープのドライヤーを実際に電源入れて確かめてというのを繰り返して悩む事に。

(うちの奥さん結構商品買う時は時間掛けて悩む人なのです)

すると奥さんが「何かシャープの方が風が気持ち良くてサラサラした感じになる」とシャープ製品の方に傾きました。

で最後の決め手はポイント還元のある・なしになり、更にはシャープの場合はプラス1000ポイントという事もありシャープのドライヤーを購入しました。

買ったのはこちらのドライヤーです。

価格は当初考えていたランクのものよりも高い商品を買ったのでやや予算オーバーしましたがポイントがそれなりに付いたのて満足してました。

で実際にシャープのドライヤーを使ってみるとこれが良いんです。

奥さんがお店で風が気持ちいいと言ってましたが、私も実際に使ってみると確かに気持ちいいです。

結構高いランクの商品という事もあり、これまで使っていたドライヤーよりも温風の温度が低いのです。

初めて使った時は髪が濡れているので、むしろ涼しく感じるくらいの温度なので、これで乾くのかと心配しましたが、風量が強いので、これまで使っていた物よりも早く乾きます。

更には温度が低いという事もあり、髪を乾かしている方の手が全く熱くならないのです。

なんなら顔にずっと風を当てていても気持ちが良いくらいです。

そして乾いた髪を触ってみると確かにサラサラになったと感じます。

シャープという事なので皆さんご存知のプラズマクラスターが出ていることもあり、仕上がりは明らかにこれまで使っていたドライヤーよりも気持ちが良いです。

この辺の感想は恐らくパナソニックの同じランクのドライヤーを買っても同じような感想になると思いますが、どちらかというとドライヤーではマイナーなシャープの商品を実際に店舗で試して、こっちの方が良いと決めたというのが気持ち的に大事なところだと思います。

今回買ったシャープのドライヤーは本当に実際に店舗に行って試してみないと分からなかった商品でこれは買ってよかったと思える商品でした。