理系が恋に落ちたので証明してみた。を観ました
今回はアニメの理系が恋に落ちたので証明してみた。を観たのでその感想になります。
理系が恋に落ちたので証明してみた。はタイトル読んで分かる通り、理系の男女が恋愛感情を証明する為にありとあらゆる実験をするというラブコメです。
私はどちらかというと文系の人間で、そんな私が実社会で見てきた理系の人の印象ですが「何でそこに拘るの」とか「細かいなあ」と感じる事はあります。(あくまで私個人の意見です)
この作品もまさにそんな印象の人達が真面目に実験して証明しようとする様が面白かったです。
当たり前ですがかなり内容は誇張して描かれているので現実にこんな事をしようとするような人は稀だと思いますが、この辺の誇張ではあるけど観てると何か妙な説得力があるところがあったりで思わず「なるほど」と思ってしまう事もあったりします。
第一期ではそんな実験をしながらも、説明出来ない感情を抱きながらも、主人公の雪村と氷室が距離を縮めていき無事にキスをするまでに至るところを描いていて綺麗に纏まっていて良かったです。
でこれで終わりなのかなあと思ったら原作自体まだ終わっていないようで、更に第二期アニメもあったので第二期の方も観てみました。
第二期も主人公2人の実験は継続されてますが、第二期はどちらかというとサブキャラ達にスポットが当たっている感じで、中でも登場キャラクターの中では最も一般人に近い感覚を持っている奏ちゃんがメインな感じでした。
私はキャラの中では奏ちゃんは結構好きだったのでそれは良いのですが、何か後半はこのアニメらしくないちょっと暗くなるような更には熱血展開になったのは若干残念でした。
で最後のオチは「そうなるよね」という感じでこの後どうなるのか知りたくなる終わり方でした。
今後どうなるか気になる終わり方だったので出来ればアニメ第三期を期待したいですが、現在のアニメは人気が出なかったりDVDなどが売れないと平気で続きが作られない事があるようなので、マンガの方を読んでみようかなと思わせる作品でした。