のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームの思い出話や感想

MENU

山田くんとLv999の恋をするを観ました


スポンサーリンク

山田くんとLv999の恋をするを観ました

今回はアニメの山田くんとLv999の恋をするを観たのでその感想です。

山田くんとLv999の恋をするですが以前紹介したホリミヤを観終わった後に「ホリミヤを観たあなたにオススメ」というので作品がいくつか紹介されたのですが、その中の一つでした。

特に次に観るものを決めてはいなかったので「じゃあ取り敢えず観てみますか」という軽い感じで観始めました。

ブコメだというのは分かっていましたが、タイトルだけの印象で何かオタクの妄想全開の作品かなと思ってそこまで期待していなかったのですが・・・

これが見事に裏切ってくれました。

凄い面白かったです。

面白かったのは主人公が女性という事もあって女性側の心情の変化が観ていて面白かったです。

ヲタ恋に近い感じでしたが、ヲタ恋はまだ男性の幻想というか理想的な女性像を描いている感じでしたが、山田くんの方は逆に女性側の幻想的な男性像を描いているような感じでした。

原作のマンガは読んでないので細かい事は分からないですが、ジャンル分けは少女漫画となっていたので、そういう印象を持ったのかもしれないですね。

山田くんとLv999の恋をする 観るならU-NEXT

登場キャラが良い

山田くんとLv999の恋をするの良いところは登場キャラが皆んないい感じのキャラばかりだったのが良かったです。

恋愛ものにつきもののギスギスした関係とか雰囲気とか多少ありましたが、それでも全体を通してホンワカした雰囲気を醸し出していたのが観ていてちょっとした安らぎを感じました。

まず主人公の茜さん。女子大生。

凄くホンワカしていて良かったです。

茜さんが恋する男の子は年下のイケメン男子高生の山田くんなわけですが、もし私が高校生の時にこんな美人で良い雰囲気の女子大生のおねえさんと出会ったら間違いなく惚れますよ。

その他にも同じゲーム仲間の瑛太くんや鴨田さんもこの作品の雰囲気を優しい感じにしてくれている良いキャラだと思いました。

最初にオタクの妄想全開の作品かなと思ってましたが、観終わってみると女性の幻想が全開な作品でした。

年下のイケメン男子に惚れられて、尚且つそのイケメン男子は人付き合いが苦手でクールで無愛想なのに実は優しいとか。

更に年上の美人なおねーさんに「私の事好きでしょ」と言われて「バレたか」とクールに一言で済ます男子高生がいますか?

確かに山田くんは異性に対してちょっとしたトラウマ抱えているとはいえそんなクールな男子高生はいないだろう。

私は年上のおねーさんに憧れていた時期もありましたから、こんな事になったら私だったら心臓バクバクですよ。

山田くんとLv999の恋をするは女性側の恋愛描写を描いていて年下男子好きな女性の妄想全開のような作品で面白かったです。