のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームの思い出話や感想

MENU

ハイキュー!!と奥さん


スポンサーリンク

ハイキュー!!と奥さん

今回はハイキューと奥さんのお話です。

うちの奥さんですが私と同じくマンガやアニメが好きです。

奥さんに勧められて観た作品とか結構あります。

しかしその逆に私が勧めても奥さんはあまり観てくれません。

何か頑なに「機会があったら」みたいな感じで拒絶されるのです・・・

しかし!!そんな私から勧めて奥さんがハマった作品が2作品だけあります。

一つは以前話した事がありますが、ジョジョの奇妙な冒険です。

これは声優キッカケでした。

第5部のアニメ化決定の際に発表された声優一覧を見て、その豪華さに気になって観始めたのです。何より鳥海浩輔さんが居たのが大きかったです。

で声優キッカケで観始めたのですが、観ていくうちに内容にもハマり出して最終的には第5部だけでなく、アニメ化された作品は全部観ました。

そしてもう一つ私の布教活動が成功した作品がハイキューなのです。

ハイキューの場合はマンガもあったのですが最初マンガで勧めるよりはアニメかと思い、奥さんと二人でテレビを観ている時に何気なくハイキューを流しておいたのです。

するとやはりというか何となく観ていたのですが、そこはやはり根がアニメ好きですから、ハイキューの第一話を惹かれたようです。

まああの第一話を観たらそりゃ続きが気になりますよ。

ハイキュー!!OVA 陸vs空 観るならU-NEXT

そこから続きをドンドン観せて行き見事にハイキューをハマらせる事に成功しました。

そして勿論アニメだけでなくマンガも全巻読んでくれました。

まあマンガの方はアニメ観たらそりゃ続きが気になりますから、アニメの続きから読んだら最後まで一気でしたね。

そんな奥さんですがハイキューの中では梟谷の選手達が好きなようです。

赤葦くんを筆頭に木兎さん、更には脇キャラの木葉くん辺りが推しのようです。

なのでエピソードとしては夏の合同合宿や梟谷対音駒戦、春高の梟谷の一回戦、そして梟谷対狢坂戦が大好きで特に狢坂戦はマンガで何度も読み返すくらい好きなようです。

そして今回劇場版ハイキューを観てそんな奥さんがとても気にしているのは、果たして次の劇場版でこの梟谷対狢坂戦がアニメ化されるのかというのを物凄く気にしています。

次の劇場版が最後のアニメ化となるとメインは烏野対鴎台戦だと思うので、そこに梟谷対狢坂戦を入れるとなると梟谷戦はやって15分くらいでまとめられそうな感じですね。

奥さんもそこを凄く気にしていて短くまとめられるなら一層ODAとして別で出して欲しいと言っています。

確かに狢坂戦は木兎さん、赤葦くんなど梟谷が好きな人にとっては相当重要な試合ですからね。

まだ劇場版ハイキューが始まったばかりですが、我が家では次の劇場版が待ち遠しくどうなのるのか物凄く気になっているのです。