アンダーニンジャを観てました
今回はアニメのアンダーニンジャを観て奥さんが衝撃を受けたお話しです。
秋放送のアニメですが葬送のフリーレンや薬屋のひとりごとなど話題になっているアニメがいくつかありましたが、我が家で一番話題になっていたのはアンダーニンジャでした。
アンダーニンジャですが私はマンガを2巻まで出ている時に読んだのですが、面白いけど話の進行が遅いなあと感じて、この時点でもうちょっと進んでからまとめて読もうと思っていた作品でした。
ですが結局そのまま読まずにいたらアニメ化され、まあアニメで良いかという軽い感じで観始めたアニメでした。
一応、奥さんも観たいというので毎週録画して奥さんと観ていました。
うちの奥さんですが、ヤンマガ系のエロ・グロ・バイオレンスやギャグが結構好きなので多分アンダーニンジャもハマるんじゃないかと思ったらやっぱりハマりました。
我が家にしては珍しく毎週欠かさずに観ていたアニメでした。
そんなアンダーニンジャですが1クールで終了しました。
この終わり方が何とも衝撃的な終わり方でした。
それまでは過去の話とかを挟みつつ割と淡々と話しが進んでいったのですが、突然終わりの方に来てハードなエピソードが始まって、最後は主人公・九郎の衝撃のシーンで第一クールは終了しました。
この九郎のシーンで奥さん絶句してしまた。
「何かちょっと好きになり掛けてたのに」と・・・
世間ではあまりアニメの方は話題になっていなかったようですが、我が家では秋クール1番のヒット作でした。
アニメの終わりが衝撃的だったので私はマンガを読む事を決意しました。
リンク