のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームの思い出話や感想

MENU

うちの奥さんの推しは死にがち?


スポンサーリンク

うちの奥さんの推しは死にがち?

今回はうちの奥さんの推しは死ぬにがちというお話です。

うちの奥さんが言うには好きなキャラ、推しキャラが高確率で死ぬか恋愛系だと絶対に結ばれないと言っています。 

結構そういう方他にもいるのではないでしょうか?

ここではうちの奥さんが好きになったキャラの末路のお話をしたいと思います。

ネタバレ満載なのでご注意

ワンピース・エース

うちの奥さんですがワンピースに関してはマンガも読んだ事がなくアニメも殆ど観ていないです。

そんな奥さんがある時エースを観て好きになり、エースを助けるためのインペルダウン編からアニメを毎週観るようになりました。

しかしその結果は・・・

エース死亡

ウチの奥さんマジで怒ってました。

「エースが助かると思って観ていたのに!!」と。

以降ワンピースを観ることはなくなりました・・・

PSYCHO-PASSカガリ

PSYCHO-PASSでは狡噛さんや宜野座さんなどカッコ良い男キャラは他にもいますが、ウチの奥さんが好きになったのはカガリくんでした。

しかしカガリくんも・・・・

ウチの奥さんはPSYCHO-PASSが好きで何度も繰り返し観るのですが、毎度カガリくんが死ぬ前までしか観れません。

呪術廻戦・ナナミン

・・・・

ウチの奥さんは渋谷事変以降読むのをやめてしまいました。

 

これは私が知る限りの範囲の話なのでもっといるようです。

そして今、奥さんはゴールデンカムイを読んでます。

果たしてゴールデンカムイではどうなることでしょうか。

 

結局、推しが死にがちという人は主人公推しにならないのが1番の原因だと思います。

作品によっては主人公も不幸な結果になる作品もあるとは思いますが、大体の作品は死なないと思いますから。

他に死ぬ確率の低いキャラを考えると、元気なおバカキャラは死ぬ確率は低いのかなと思います。

いわゆるコメディリリーフ的な、物語の中での緊張感を和らげるようなキャラは最後まで死ぬ確率は低いのかなと。

こういう元気なおバカキャラは万人に好かれるキャラだと思いますが、女子の一推しキャラになるかというと中々難しいのかな。

うちの奥さんの推しは死にがち?というお話でしたが、同じような人も結構居ると思います。

かくいう私も主人公好きにはあまりならないですし、ラブコメでも王道ヒロインを好きになる事が少ないので、ラブコメ作品ではほぼ毎回負けヒロイン推しになるんですよね。