のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームの思い出話や感想

MENU

鬼滅の刃上弦集結、そして刀鍛冶の里へを観てきました


スポンサーリンク

鬼滅の刃上弦集結、そして刀鍛冶の里へを観てきました

今回は鬼滅の刃上弦集結、そして刀鍛冶の里へを観てきましたのでその感想です。

これは鬼滅の刃遊郭編の第十話と第十一話に春からTV放映される刀鍛冶の里編の第一話を映画館で上映するというものです。

映画館で上映といっても以前放送されたものと、これから放送される話を先行放映するだけというものですが、これが良かったです。

鬼滅の刃 観るならU-NEXT

映画館ならではの没入感

まず遊郭編ですが、こちらはTVで視聴済みなので、感動するエピソードですがそこまで期待していなかったのですが、これがめちゃくちゃ良かったです。

TV放映時もクオリティが凄いと言われていましたが、映画館の大きなスクリーンで観ても何ら見劣りしない映像でしたし、大きなスクリーンで迫力ある音響で観ることによって没入感が半端なかったです。

無限城スゲー

そして刀鍛冶の里編の第一話ですが、これも凄かったです。

何が凄かったかというと、物語冒頭に上弦の鬼達が無限城に集結するシーンがあるのですが、その無限城の描写が凄かったです。

無限城の中を進んでいくようなシーンがあるのですが、凄かったですね。

このシーンは映画館で先行上映するから特別気合い入れたのかもしれないですが、ちょっと圧倒されましたね。

恐らくTVで観てもスゲーと思いますが、映画館の大スクリーンで観た時の迫力は本当に凄かったです。

奥さん喜ぶ

そしてこれは我が家の話ですが、刀鍛冶の里編が終わった後のスタッフクレジットを観て、ウチの奥さんが狂喜乱舞しました。

もう既に一般にも発表されている情報なので言ってしまいますが、上弦の鬼の玉壺の声優さんが奥さんの好きな鳥海浩輔さんでした。

正直、上弦の鬼の中でも1番印象薄い感じの玉壺でいいの?という感じですか、どんな役でも好きな作品に出演するというだけで良いのだそうです。

声優好きの人はそういうものなんですね。

鬼滅の刃上弦集結、そして刀鍛冶の里へは以前TVで放映した回とこれからTVで放映される回を映画館で観れるというだけのものなので、TVで観れば良いやというくらいの人にはススメませんが、どうしようか迷っている方は絶対に観に行った方が良いです。

前述した通り映像の迫力も凄いですし本当に没入感が凄いので一度観た映像も新鮮な気持ちで観れるので是非とも観に行く事をオススメします。