のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームの思い出話や感想

MENU

祝・黒執事新シリーズアニメ化


スポンサーリンク

祝・黒執事新シリーズアニメ化

今回は黒執事新シリーズアニメ化のお話です。

黒執事は原作は月刊Gファンタジーにて連載中の枢やな先生による漫画です。

アニメの方は5作アニメ化されていて、今回は第6作目が2024年に放映決定しました。

黒執事ですがうちの奥さんが物凄い好きで、マンガも全巻買って読んでますし、アニメも大好きという作品です。

アニメの方ですが最後に作られたのが劇場版で2017年に上映されたので2024年に放映という事で実に7年振りのアニメとなります。

ウチの奥さんですが、いつアニメ化されるのかと毎日のようにTwitterなんかで情報集めていたくらいでしたので、今回の新シリーズアニメ化決定の報には大喜びしてました。

黒執事ですが私もマンガ全巻読んでますしアニメも観ています。

そんな黒執事ですが、おそらく世間的には女性ファンの方が多いと思いますが、男性でも読んでハマるというお話しをちょっとしたいと思います。

黒執事 観るならU-NEXT

男性も楽しめますよ

黒執事ですがイケメンの執事と美少年のご主人さまの絵で何かちょっと勘違いされてる方もいるかもしれませんが、決してBLとかそんな要素はなく健全なダークファンタジーといった内容の作品です。

なので女性だけでなく男性でも楽しめます。

イケメンキャラのオンパレードですが、枢先生の絵が抜群に上手いのでイケメンキャラは本当にイケメンで一見女性向けマンガのような感じですが、作風自体はむしろ男性向けな感じなので男の人でも読みやすいです。

またストーリーが凄いんですよ。

ストーリーは〇〇編といった感じで分かれてはいるのですが、物語の最初の方から伏線を張っていて、その伏線が回収されていく構成は本当に凄いです。

進撃の巨人が伏線が凄いといわれますが、黒執事も進撃に匹敵するくらい凄いですよ。

正直最初の方は退屈かもしれないですが、後になればなるほどドンドン話が面白くなるので、最初数巻で断念せずに読み進めていただきたいですね。