その着せ替え人形は恋をするを観ました
今回はアニメのその着せ替え人形は恋をするを観たのでその感想です。
ここのところ視聴しているアニメはラブコメが続いていますが、今回もラブコメです。
良く言っている事ですが観るアニメの殆どがどんな内容か知らずに、ジャンルとオススメ評価とかをみてかなりアバウトにチョイスして観る事が多いです。
今回の「その着せ替え人形は恋をする」も同様で、一応はマンガの表紙とかは見たことあるな程度で観始めました。
これがですね、かなり面白くて当たりを引いた感じでした。
内容は本当に全然知らず、まさかコスプレの話だったとは。
ヒロイン・海夢(まりん)が魅力的
その着せ替え人形は恋をするはマンガの表紙とかは何か良く見ていたのですが、内容も全く知らずにただ漠然と表紙のギャルぽい女の子が恋をするラブコメだと思ってました。
実際話しの内容はその通りだったのですが、私がやられたのはヒロインの海夢が魅力的だったのがやられました。
個人的な偏見から見た目がギャルぽいから何か軽いノリの女の子でラブの部分もそうなんだろうと勝手に思っていました。
ところがです・・・
このヒロインの海夢ですがノリは確かに軽いんですが、自分が好きな事を茶化されたりすると怒り、人が夢中になっている事に対しても決して茶化したりせずにリスペクトするような真っ直ぐな性格な女の子なのです。
更には読者モデルとして活動する程の美少女で良くナンパもされるも恋愛経験はあまりない感じで、普段は誰とも気さくに話が出来るのに主人公の新菜(わかな)の事を好きになるにつれて、意識して顔を正面から見られなくなるくらい奥手です。
海夢の魅力は正にこれで普段の行動と見た目に反して、何かに夢中になっている人を決して茶化さず、更には恋に奥手なところなどがギャップがあって良いんです。
これがただ誰にでも優しく気さくで実は真面目なだけだったら、ここまで魅力感じなかったかもしれないですが、新菜に対して恋愛対象として意識する時の態度が本当に可愛らしいのが良かったです。
主人公・新菜も魅力的
その着せ替え人形は恋をするはヒロインの海夢が魅力的なのは先程述べた通りなんですが、他にも主人公の新菜も魅力があって良いです。
色々とラブコメ観ていると中には何でこの主人公がモテモテなんだと思う事があります。
個人的にあまり魅力を感じない主人公の特徴は優しいだけの感じの主人公です。
優しさも魅力の一つなんですが、どうもそれだけだとモテるのに今一つ説得力が欠けているんですよね。
もう一つ何か特徴が欲しいと言いましょうか。
その点、その着せ替え人形は恋をするの主人公の新菜は真面目で優しいだけでなく、祖父と同じ雛人形の顔を作る職人になるという夢から、今作の肝であるコスプレの衣装や化粧が出来るというところが説得力があって更には新菜の魅力にもなっているのが良いです。
ヒロインの海夢も新菜のそういった職人的な部分にも魅力を感じているのも良いですね。
その着せ替え人形は恋をするは主人公とヒロインが実に魅力的でコスプレなどに興味はなくても、この二人の物語が本当に面白くて話にのめり込めます。
この作品もアニメから入りましたがアニメが面白かったので、マンガを買って読もうと決めました。
で現在まで出ているマンガ全巻買って読んでしまいました。
(これは2023年の年末に買ったので・・・2024年の目標は破ってないです)