のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームの思い出話や感想

MENU

Drスランプとドラゴンボール


スポンサーリンク

Drスランプとドラゴンボール

今回は鳥山明先生のお話です。

先日鳥山明先生がお亡くなりになりました。

このニュースを見た時思わず声が出ました。

恐らくどの世代の人もビックリしたと思いますが、特に私と同世代の人は小学校低学年くらいの時にDrスランプに出会って中学生くらいの時にドラゴンボールに出会っているので、幼少期から思春期に渡って鳥山先生の作品にどっぷりハマっていた世代だと思うので尚更衝撃を受けたのではないでしょうか。まだ死ぬには若いです・・

例えばマンガの神様というと手塚治虫先生ですが、私にとっては手塚先生は物心ついた時から既に偉人であって歴史上の人物のような存在でした。

なので私にとって同時代にハッキリと体験して知っている偉大な漫画家先生というと鳥山先生になるのです。

幼少期から思春期にかけてDrスランプ、ドラゴンボールとともに成長してきたので、その影響力は絶大です。

現在Drスランプとドラゴンボールは実家にあるので読めないですが、何か全部読み返したいそんな気分になるニュースでした。