のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームの思い出話や感想

MENU

推しの子を観ました


スポンサーリンク

推しの子を観ました

今回はアニメの推しの子を観たのでその感想になります。

推しの子ですが、アニメ化される前にマンガの方で評判になっていたので多少はどんな内容の話なのかは知ってました。

ですがマンガの方で評判になってはいたものの、サスペンス部分はともかく芸能界の裏話的なものとかには正直全く興味がなかったので、多分読む事はないだろうなと思ってました。

実際にアニメ化されてアニメの方でも評判になってもやはりそれ程興味をそそられる事はなかったです。

推しの子を観るキッカケは

そんな私が何故今更、推しの子を観たのかの話しからしますと、最近我が家で水星の魔女を観始めたのがキッカケでした。

私は水星の魔女は既に一期も二期も観ていたのですが、奥さんが何故か水星の魔女に興味を持ちまして、それで最近一緒になって水星の魔女を観始めたのです。

で何故そこから推しの子に繋がるかというと・・

水星の魔女の第一期の主題歌がYOASOBIの祝福なのです。

すると奥さんがやたらYOASOBIの祝福を気に入って、それキッカケでアニメの推しの子の主題歌であるアイドルも良く聴くようになったのです。

それが歌を聴くだけでなく、TVでYOUTUBEでPVを良く観ていたので、私も一緒になって良く観る事になり、それでPVに出ている推しの子のキャラクターが気になってアニメを観始めたという訳です。

(観るキッカケ話が長くてすいません)

ブコメ部分にハマる

さてそれで特に大きな期待もせず観始めたのですが、これがまた第一話は中々の衝撃を受けましたね。

第一話は通常よりも長い放映だったようですが、これは正解ですね。

この第一話を観せられたらまあ次も観ますよ。

その後は芸能界の裏話の話が中心な感じで、時折ミステリーサスペンスの要素を盛り込んでいるという感じでした。

先にも言いましたが、私は別に芸能界の裏話とかはそんなに興味もなく、ミステリーサスペンスといっても視聴者側に謎を解かせる要素がある訳でもないので、推しの子がそれだけの内容だったら多分そんなにハマる事はなかったです。

ですが推しの子の更にもう一つの要素が今現在の私にはビビッと来ました。

それは今の私の頭が完全にラブコメ脳になっているので、推しの子のラブコメ要素のところに私はハマりました。

私は原作未読なのであくまでもアニメ放送部分までの話になりますが、推しの子のラブコメ要素は他のラブコメ作品と違って何か闇を感じるラブコメだと思いました。

ブコメ作品は振られる子が少なからずいるので多少の闇はありますが、基本的には明るい雰囲気で話が進んでいきますが、何か推しの子は誰がという訳ではないですが全体的に闇を感じますね。

ただそこがこの作品の雰囲気にあっているような感じがあり、私はそこが面白かったです。

推しの子ですが最初は特にそこまで興味もなく観始めましたが、最終的にはかなりハマってしまいました。

推しの子もいずれマンガを買って読もうかなと思うくらい面白かったです。