のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームの思い出話や感想

MENU

天地を喰らう2 赤壁の戦い のクリアを目指す


スポンサーリンク

天地を喰らう2 赤壁の戦い のクリアを目指す

今回はカプコンアーケードスタジアムで天地を喰らう2のクリアを目指してみました。

今回もカプコンのアケスタなので何でもアリのプレイでエンディングを目指してみました。

天地を喰らう2ですが私はゲーセンではプレイをした事はありません。

ゲーセンでプレイした事はなかったですが、ゲーセンにサムスピシリーズやその他の格闘ゲームをプレイする為に通っていた頃にこの天地を喰らう2も稼働していて結構何処のゲーセンにも置いてあったという記憶があります。

更にただ置いてあったというだけでなく、行く度に誰かがプレイしていたという印象があり、そんなに面白いゲームなのかと思って見てました。

なのでカプコンアーケードスタジアムを買った際にこの天地を喰らう2をプレイするのを結構楽しみにしてました。

最初買ってちょっとプレイした時はやっぱり難しいという感じでした。

今回は何でもアリでクリアするまでじっくりプレイしてみました。

赤壁なのに何故黄忠魏延

最初に使用キャラを選ぶのですが、一応多少三国志の事を知っている私は「赤壁の戦いの時に黄忠魏延いたっけ?」と素朴な疑問が・・・

まあそこはゲームで光栄の歴史シミュレーションゲームじゃないのであまり深く考えずにキャラを選ぶことに。

それでも何処か黄忠魏延を使うのは「ちょっと」という気持ちが働いて無難に趙雲を選択してプレイ。

敵の数が・・・

何でもアリでプレイしているので先には進めるのですが、兎に角敵の数が尋常じゃないです。

特にボス戦がキツイです。

ボスのHPの多さも相まってボス戦でタイムオーバーになる事が度々ありました。

そしてそんなボス戦で三国志の知識をちょっと知ってる私はまた素朴な疑問が・・

ラウンド9のボスで呂布が登場!?

史実では死亡しているはずな上にゲーム的にも間違いなく強いのが戦う前から決まっているので、思わず何でお前出てくるのと。

そんな呂布を倒してついに最終ボス曹操登場。

ここで曹操を殺すか生かすかの選択肢が登場。一応ここでセーブして両方の結末を見る事に。

曹操戦はタイムが短いですが弱いです。

そして一応両方のエンディングを無事見ることが出来ました。