のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームの思い出話や感想

MENU

かぐや様は告らせたいを観ました


スポンサーリンク

かぐや様は告らせたいを観ました

今回はアニメのかぐや様は告らせたいを観たのでその感想です。

現在の私のラブコメアニメブームに乗り今回観たのはかぐや様は告らせたいです。

かぐや様はマンガもアニメも読んだ事も観たこともなかったですが、マンガの方ではちょくちょく評判聞いてたので人気がある作品だというのは何となく知ってました。

で今回アニメを観たのですが、確かにこれは面白いと思いました。

ジャンル分けではラブコメに入ると思うのですが、個人的にはラブコメというより学園コメディものとして面白かったです。

最初の方に展開される恋愛頭脳戦のような話も十分面白いのですが、段々と主役の2人以外の各キャラクターの特徴が出て来て恋愛頭脳戦ではないギャグ多めの話が個人的には面白かったです。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 観るならU-NEXT

かぐや様と白銀会長の主役2人も良いのですが、個人的には藤原書記がツボでしたね。

個人的にかなり好きになりました。

天然で一見ホンワカしている雰囲気を持っているのに凄く腹黒い一面を持ち合わせているというキャラが良かったです。

中でも白銀会長の苦手克服の為に協力する話はどれも面白かったです。

藤原書記の腹黒さが目立ちますが、かぐや様の登場人物ほぼ全ての人が腹黒さ・計算高さを持っていて、それを度々というかメインは心の中の声なんじゃないかと思えるくらいに劇中での印象が強いです。

現実でも心の中の声はあまり他人に聞かせられないような事を思っている事が多いと思いますが、そういうのを上手くコミカルに描いているのがかぐや様の面白さの一つだと思います。

かぐや様は告らせたいはアニメはまだ完結していないですが、原作マンガは既に完結済みのようなので、是非ともアニメの方も最後まで作っていただきたいと思う作品でした。