のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームの思い出話や感想

MENU

2021-03-01から1日間の記事一覧

ミッシングパーツ

ADV

ミッシングパーツ 今回紹介するのはミッシングパーツです。 ミッシングパーツですが個人的にかなり思い入れのあるゲームで、初出はドリームキャストでその後PS2、PSPでも発売されましたが全部買いました。それくらい思い入れのあるゲームです。 【中古】MISS…

428~封鎖された渋谷で~

ADV

428~封鎖された渋谷で~ 今回は428~封鎖された渋谷で~を紹介いたします。 428ですがサウンドノベルの老舗チュンソフトから発売された名作サウンドノベルです。 【中古】 428 ~封鎖された渋谷で~ Spike The Best /PSP 【中古】afb 価格:1,078円(2021/3/…

シュタインズゲート

ADV

シュタインズゲート 今回はシュタインズゲートを紹介いたします。 シュタインズゲートはアニメにもなっており非常に評判も良くメジャーな作品なので今更感がありますがプレイした以上は感想を言ってとにかく誰かにオススメしたいという欲求に駆られる作品な…

レイジングループ

ADV

レイジングループ 今回はレイジングループを紹介いたします。 レイジングループはケムコから発売されたアドベンチャーゲームです。レイジングループを知ったキッカケですがこれもゴーストトリックと同じくファミ通のアドベンチャーゲームの読者投票の号で紹…

ゴーストトリック

ADV

ゴーストトリック 今回紹介するのはゴーストトリックです。 ゴーストトリックはカプコンから任天堂DSで発売されたアドベンチャーゲームです。 実はゴーストトリックですが最初まったく知りませんでした。 知ったキッカケは何年か前に雑誌のファミ通で各ゲー…

銃声とダイヤモンド

ADV

銃声とダイヤモンド 今回紹介するのは銃声とダイヤモンドです。色々なジャンルのゲームをプレイしますが私はアドベンチャーゲームというジャンルが昔から好きでして、何か面白いアドベンチャーゲームはないかなぁと探してた所、ネットのレビューやアマゾンで…

サムライスピリッツ

サムライスピリッツ 今回紹介するのはサムライスピリッツです。 サムライスピリッツはSNKから発売された剣術格闘ゲームです。 サムライスピリッツの思い出 サムスピを初めて見たのはゲーセンでしたが、世間的には格闘ゲームというとカプコンのスト2がブーム…

イースI&IIクロニクルズ

RPG

イースI&IIクロニクルズ 今回紹介するのはイースⅠ&Ⅱクロニクルズです。 イースは日本ファルコムから発売されたPCゲームです。 私が今回プレイしたのはPSPで発売されたイースⅠ&Ⅱクロニクルズです。 イースの思い出 イースですが遥か昔のPC版もプレイしてま…

ちょっと古いゲームをプレイ

レトロゲームや古い安くなったゲームをプレイ 普通のゲーム好き(マニアではない)がちょっと古い安くなったゲームやオンラインショップのセールで安かったゲームを買うだけ買ってプレイしていなかった積みゲーをプレイして感想などを書いていこうかと思いま…