のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームの思い出話や感想

MENU

ストリートファイター6買いました


スポンサーリンク

ストリートファイター6買いました

今回はストリートファイター6を買ってしまったのでその感想です。

私は今年に入ってからスト4・スト5をやり始めて今もスト5を楽しくプレイしているのですが、ストリートファイター6がSteamでセールをしていたので思わず買ってしまいました。

まだちょっとプレイした程度ですがドライブインパクトなど新しい要素があって、これまでのストリートファイターシリーズとは一味違う感覚でプレイしています。

新しい要素を対戦で使いこなすのは練習と経験が必要ですが、ドライブインパクトで攻撃をいなしてコンボ決めると中々テンションが上がります。

これは今までのストリートファイターシリーズとは一味違う要素ですね。

またストリートファイター6では操作にこれまでのコマンド入力とは違ったモダン入力が追加されて、面倒なコマンド入力をしなくてもボタン一つで必殺技が出るという、格闘ゲーム初心者にも優しいモードが追加されています。

私はそこそこ格闘ゲームをプレイしている人間なので、基本的にはこれまで同様のクラシック入力にしてますが、あまり触ったことのないキャラで試しにモダンでプレイしましたが、確かにこれは便利で良いかもという感じです。

ただモダンでお手軽に必殺技は出せますが、コンボのルートが良く分からないので、その辺りはこれまで同様に練習が必要な感じですね。

ついつい買ってしまったストリートファイター6ですが、やはり発売されてから話題になるだけあって面白いです。

それにしてもここ数十年、私の中のストリートファイターシリーズはストZERO3で止まっていたのが、今年一年で一気に最新作のスト6までプレイする事になるとは思わなかったです。

PC買い替えてグラボ積んで更に格闘ゲーム専用パッドOCTAを買ったおかげです。

grassw.hatenablog.com