のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームの思い出話や感想

MENU

ストリートファイター5始めました


スポンサーリンク

ストリートファイター5始めました

今回はストリートファイター5を始めたのでその感想です。

世間ではストリートファイター6が発売されたばかりで、ストリートファイター6が盛り上がっている事でしょうが、私は今年になってKOF15とウルスト4にスト5を買ったばかりなので、当分はストリートファイター6はプレイしないかなと。

そして今はウルスト4をやりつつストリートファイター5もプレイし始めたのでストリートファイター5の感想を書きたいと思います。

これまでのシリーズに比べて軽い感じ

まず感じたのはこれまでのストリートファイターシリーズよりも軽い感じがしました。

軽いとは色々あって動きの軽さもありますが、一番違和感あったのは打撃の軽さです。

何と言いましょうか打撃音がこれまでのシリーズよりも軽く感じました。

あとウルスト4もコンボ繋がりましたが、よりお手軽にコンボが繋がるそんな印象も受けました。

そして何といってもキャラクターのグラフィックと背景ですね。

ストリートファイターZERO3やスト3で時が止まっていた私からしたら、ウルスト4もかなり衝撃でしたが、ストリートファイター5はその上をいってますね。

YouTubeとかで対戦動画は観てましたが、実際に自分の家のモニターで観ると更に凄いと思いました。

現在、YouTubeストリートファイター6の動画観てますが、実際に6観たら更に凄い事になっているのか・・・

今はまだウルスト4をちょっと遊びつつ、ストリートファイター5で各キャラのコンボチャレンジをやってキャラの特性や技を覚えてアーケードモードをプレイしています。

キャラクターも豊富で楽しいですね。

他でも言いましたが、それにしてもこれだけのゲームがセールで1000円以下で買えてプレイ出来る事に本当に感動してます。

ちょっとした浦島太郎状態ですが、私はまだまだストリートファイター5で遊べるので最新作のストリートファイター6をプレイするのはずっと先になりそうです。

自分がガチの格闘ゲーマーでなくて良かったです。