のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームの思い出話や感想

MENU

ストリートファイター6 ランクマッチ始めました


スポンサーリンク

ストリートファイター6 ランクマッチ始めました

今回はストリートファイター6のランクマッチを始めたのでそのお話しです。

先日Steamでストリートファイター6がセールをやっていたので買ったというお話しをしました。

買って暫くはCPU戦とトレーニングモードやコンボチャレンジなどをして遊んでました。

それでも十分楽しかったのですが、発売されてまだ半年程なのでオンライン対戦も一杯人がいるだろうと思い、私としては珍しくオンライン対戦を始めてみました。

時間が・・

これがですねヤバイです。

めちゃくちゃ楽しいです。

まだ発売されて間もないので本当に人が多いので直ぐにマッチングされます。

そのせいで時間が溶けていきます。

私としては格闘ゲームでは久しぶりの対人戦になります。

多分サムスピ零がゲーセンで出たばかりの時に数回対戦して以来です。

本格的に良く対戦していたとなると餓狼やジョジョ以来、20数年ぶりです。

オンライン対戦はお手軽

あの頃ゲーセンでの対戦は相当敷居が高かったです。

対戦しようと思ったら、それなりに腕を磨いて覚悟がないとあっという間にボコられて50円・100円があっという間に無くなりましたから。

そういう時代から考えると現在の家にいながらネットで対戦出来るという環境は凄いですね。

しかもゲーセンだと周りのギャラリーの目なども気にしながらなので緊張したりもしましたが、今のオンライン対戦は全く周りを気にする必要もなく、さらにはそこまでネットマナーに気を使わなくても自動でマッチングして試合終わったらサヨナラという感じなので、本当にお手軽です。

だからこそ時間の溶け具合がマジでヤバイです。

ランクやポイント気にせず

ランクマッチをやり始めましたが、最初のうちは特に意識する事なく対戦を楽しんでいましまが、徐々にランクが上がってくると、ちょっとポイントの上下が気になってきちゃいます。

これはランクマッチだとしょうがないですね。

ポイント何かを気にしだすと、勝つ事ばかりに意識がいってしまうので、なるべくポイントを気にせずストレス溜めないように遊んでいこうと思います。

ストリートファイター6で遂にオンライン対戦に手を出してしまいました。

まだまだ他にプレイしないといけないゲームが山積みなのに、今はストリートファイター6ばかりプレイしてしまっています。

これは注意しないと。