のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームの思い出話や感想

MENU

ザ・ファブルアニメ化


スポンサーリンク

ザ・ファブルアニメ化

今回はザ・ファブルがアニメ化されるというお話しです。

ザ・ファブルは週刊ヤングマガジンに連載されていたマンガで作者は南勝久先生です。

第一部は2019年に完結済みで第二部も今年7月に完結しました。

そんなザ・ファブルがアニメ化されるという報を聞きました。

原作マンガのザ・ファブルは個人的にかなり好きなマンガでアニメ化は凄く嬉しいのですが、一抹の不安もあります。

簡単にザ・ファブルのあらすじ説明しますと、凄腕の殺し屋が組織のボスから一年間誰も殺さずに一般人として暮らせと命令され、一般人として暮らしていくも、様々な事件に巻き込まれていくというお話しです。

 

grassw.hatenablog.com

 

アニメ化に際して不安なのは原作において描かれているバイオレンス描写や性的な描写がどうなるのかという部分です。

どちらもそこまでエゲツない描写ではないにしても、ザ・ファブルのエピソードにおいてはどちらも避けては通れないものだと思うので、果たしてアニメ化でどこまでそれが表現されるのかという心配はあります。

結末は変わらないけど過程のエピソード描写を変える、とかは出来れば無しでお願いしたいところです。

まさかのアニメ化が決定したザ・ファブル

改めてファーストシーズンのマンガを読み返して心待ちにしたいと思います。