のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームの思い出話や感想

MENU

鎌倉殿の13人の大河ドラマ館に行ってきました


スポンサーリンク

鎌倉殿の13人の大河ドラマ館に行ってきました。

年末30日に行ったので鎌倉は人出が凄かったです。

そんな中、鎌倉殿の13人にハマった私と奥さんはドラマ館へ。

ドラマ館の中は大河ドラマで使用されていた衣装や小道具、セットのジオラマ、出演者の方のサインなどが展示されていたりして鎌倉殿の13人が好きだった人はかなり楽しめる内容になっていました。

中でもここでしか観られない出演者やスタッフの方のインタビューの裏話映像は見応え十分で、これを観てまたドラマのシーンを思い出したりして泣きそうになりました。

展示だけなら多分30分くらいで回れそうな感じですが、この映像を観る事によって1時間以上掛かりました。

その後は頼朝や義時のお墓を見たりと鎌倉の歴史をめぐりました。

鎌倉に関しては十数年前くらいにやはり奥さんと遊びに行った事がありましたが、その時は鎌倉のるるぶとか買って遊びに行く場所を決めて行きましたが、何か美味しい食べ物のお店とか行ったり、江ノ電乗って江ノ島行ったりと殆ど歴史的な文化遺産の場所をめぐる事はなかったなあと。(せいぜい鎌倉の大仏くらい)

鎌倉殿の13人にハマったとはいえ、アラフィフになって随分と趣味嗜好が変わったなあと感じます。

おじいちゃん、おばあちゃん達がお寺や神社が、好きな気持ちが分かるようになってきました。

何か不思議な感じですね。