のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームの思い出話や感想

MENU

銀魂「フェニックスは何度も蘇る」


スポンサーリンク

銀魂「フェニックスは何度も蘇る」

今回はアニメ銀魂の「フェニックスは何度も蘇る」の回のお話です。

9月に入り子供達は夏休みも終わり学校が始まって、何かまだ休み足りないとか休み気分が抜けないという人もいるでしょう。

そんな夏休み気分がいつまでも抜けない子達にオススメなのがアニメ銀魂の「フェニックスは何度も蘇る」の回です。

アニメ第3期の第282話のお話です。

銀魂「フェニックスは何度も蘇る」観るならU-NEXT

本編の話しはホラー的なお話で、さらに相当ヤバいくらい聖闘士星矢をパロディ化していて聖闘士星矢世代の人達は「これ大丈夫か?」と思ってしまう程の内容です。

本編の話しも非常に面白いのですが(若干ギャグがしつこいですが)、夏休み気分が抜けない子達は是非冒頭の長谷川さんの話しを聞いてください。

終わらない休みは労働と変わらない

夏休みが永遠に続けばいいと言っている子供達に対して言った言葉がこちら。

「休みというのは生活の基盤たる労働活動を果たして初めて存在できる」「休みだけあっても休みにはならない」「休みだって終わりがなければ働く事と変わらない苦痛に変わる」「終わらない夏休みなんて無間地獄と変わらないんだー」とこんな感じの事を叫びます。

これは大人の私が聞いてもちょっと「その通りだ」と思ってしまうくらい説得力がある?セリフです。

銀魂の「フェニックスは何度も蘇る」の回。

夏休み気分が抜けないお子さんや聖闘士星矢世代のおじさん達も楽しめるオススメの回です。