のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームの思い出話や感想

MENU

経験済みなキミと、経験ゼロなオレがお付き合いする話。を観ました


スポンサーリンク

経験済みなキミと、経験ゼロなオレがお付き合いする話。を観ました

今回は経験済みなキミと、経験ゼロなオレがお付き合いする話を観たのでその感想です。

こちらの作品キミゼロというらしいです。

個人的にはそんなにハマらなかったんですが、何というか自分の感覚ではちょっとというのが多々あったのでその辺のお話をしたいと思います。

まあ50代のおじさんの感覚と10代とかをターゲットにしているラノベ原作アニメでは当然感覚違って当たり前なのですが、何かこの作品では妙に印象に残っています。

そもそも始まりから良く分からないです。

簡単に始まりの話をすると

主人公は陰キャを自認する高校生なのですが、その子が友人との罰ゲームという事で学年一の美少女とされる同級生に告白するというところから始まります。

罰ゲームで想い人に告白というのはラブコメとしてなくはないのでそれは良いのですが、問題はそれからです。

告白された女子は告白した男子の名前すら知らないのにOKをするのです。

これが例えば告白される前から実は気になっていたとかならまあ分からなくもないですが、名前すら知らない男子の告白をOKした上にその日のうちに自分の家に連れて行ったりするのです。

この時点でおじさんの私には理解不能

更には家に着くと落ち着かない主人公に対してHがしたいのかと思い準備をしたりするのです。

ここで経験ゼロの主人公はやりたい気持ちを抑えてそういのはまだ早いみたいな感じでヒロインを諭します。

うーん・・・

一つ誤解がないようにヒロインについてお話しすると

決してHが好きとかそういう訳ではなく、貞操観念は殆ど皆無ですが、それは付き合った相手に対してもっと好きになってもらいたいが故にとことん尽くしてしまうタイプなので、そういう感じになっているだけで、ただ一方で束縛もしてしまうので付き合った相手はそれに辟易してしまい性交後に別れてしまう事が殆どというヒロインです。

一応ちょっとヒロインに対して弁明してますが、個人的にはこの設定もちょっとおじさんには着いていけない感じなのですが。

本当にこの作品のヒロイン月愛(るな)推しの人には申し訳ないですが、個人的には最後までよく分からないというか感情移入出来ないキャラでした。

これ以外でも

月愛には双子の妹がいるのですが、両親が離婚してそれぞれ月愛が父親、妹が母親に引き取られたので離れ離れになっているのですが、妹の方が姉に対してコンプレックスのようなものを抱いて関係が良くないです。

で月愛がその関係を修復しようと主人公にも協力を依頼するのですが、何か関係修復しようと思ってる割には何か今一つ行動に反映してない感じがあったり、また妹と主人公との関係を勘違い(実際には妹も主人公が好き)して突然主人公に別れ話をしたりと、どうも個人的にちょっと理解が追いついていかない感じのヒロインでした。(もしかしたら原作ではもっと深く書いてあるのかもしれませんが)

個人的にはヒロインよりもヒロインの2人の友達の方が印象深いキャラでしたね。

まずは主人公に鬼ギャルと恐れられていた子。見た目とは裏腹に中学の時に2週間だけ付き合った先輩の事を忘れられずにずっと片想いをしているというギャップが良かったです。

そしてアイドルオタクのギャルの子。

主人公の友達が周りに影響されて、この子に告白するも「告白は一か八かでするものじゃない」と至極真っ当な事を言って振るのですが、告白した男子がフラれた後しばらく学校を休んでダイエットして痩せた姿で戻ってくると、好きなアイドルに見た目がソックリで逆に一目惚れをするという。

しかし一度フッているので距離が詰められないでいるという。

個人的にはヒロインよりもこちらの2人の方が個人的に分かりやすいキャラで好きですね。

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。観るならU-NEXT

キミゼロは主人公とヒロインにはあまり感情移入はしなかったです、二人の仲が徐々に変化していく描写は良かったですね。