のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームの思い出話や感想

MENU

モンハンの沼にハマりました


スポンサーリンク

モンスターハンターライズサンブレイク

今回はモンハンライズサンブレイクにハマりまくってるお話です。

モンハンライズサンブレイクですが発売日に買ってプレイしてますが一向に飽きる気配がないです。

元々、仕事のある日はせいぜい2〜3クエくらいしか行かないので進行はかなり遅いんですが、それでも発売して結構経つのに今だに楽しいです。

何にハマっているのかというと、武器の太刀が楽しすぎて止められなくなっています。

私のメイン武器はチャージアックスで太刀もサブ武器として使っていたのですが、サンブレイクから加わった太刀の新アクションにハマりました。

新アクションの威合からの受け流しが楽しいです。

最初、納刀術を付けてやっていると納刀するのが早いので受け流しのタイミングが難しく被弾していたので、慣れるまでは納刀術を外してプレイしてました。

それが段々とモンスターの動きを覚えてタイミングが分かってきて、納刀術3をつけても安定して受け流しが出来るようになるとプレイの幅が広がって、更に面白さが増しました。

モンハンに関しては太刀以外の武器も色々使いたいのですが、暫く太刀から離れられそうもありません。

これで太刀に飽きて他の武器もとなったら、一体いつになったらモンハンから離れられるのでしょうか。

今作ですが太刀にハマって中々飽きないというのもあるのですが、操作面の話だけでなく、登場モンスターの殆どが戦っていて楽しいというのもモンハンから離れられない要因の一つです。

個人的にですが、ソロでプレイしていても、これは絶対無理だと思えるモンスターが今のところは殆どいないですし、戦っていて楽しくないというモンスターも殆どいないのが本当に大きいです。

10月にペルソナ5ロイヤルを、私としては珍しく発売日に購入しましたが、モンハンから離れられないので、今だにプレイしていないです。

果たしてペルソナ5ロイヤルをプレイする日はいつになるのでしょうか。