のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームの思い出話や感想

MENU

モンハンライズ サンブレイク


スポンサーリンク

モンハンライズ サンブレイク パート2

サンブレイクの進歩状況など。

まだのんびりとマスターランク2のクエストを消化中です。

一応、緊急クエストクリアしてマスターランク3のクエストも行けますがとりあえずはランク2のクエストを全部クリアしてからにします。

武器はメイン武器のチャージアックスはとりあえず新たな武器を作りました。

現状、まだ防具はライズからの防具のままなので、ライズと同じ感覚でクエストやっていると、いつの間にか体力がなくなっていたりする事が多く、応急薬グレードカブ飲みしてます。

防御力は若干心許ないですが、スキルが現状のスキルの方がまだ快適にプレイ出来ると思うので防具はもう少しやり込んでから徐々に新調していこうかなと思います。

好きなスキルは

スキルですが皆さん何のスキルが好きですか?

私はある程度進めていくとネットなどに載ってるテンプレスキルとか見て参考にしますが、大体ネットに出てるようなテンプレスキルは上手い人用の火力盛り盛りのスキル構成なので、並ハンターの私には敷居が高かったりします。

私のモンハンプレイスタイルは早くクリアする事よりも、快適に狩りが出来る事なので、火力よりも生存スキルを優先してます。

そんな感じなので私は回避性能を良くつけます。

流石にランスではつける事はないですが、ランスと同じくガード出来るチャージアックスでも回避性能をつける事があるくらい好きです。

並ハンターの私では回避性能をつけずにフレーム回避は難しいので。

なのでスキル構成を考える時は回避性能をつける前提で、スキルシミュレーターで検索する事が多いです。

実際に火力盛り盛りのテンプレ装備で狩りにいった事もありますが、私程度の腕ではあんまりタイム変わらないので自分がストレス感じないスキルで行く事にしてます。