のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームの思い出話や感想

MENU

ペルソナ5 ザ・ロイヤルがSwitchに


スポンサーリンク

ペルソナ5 ザ・ロイヤルがSwitchに

今回はペルソナ5 ザ・ロイヤルがSwitchで発売されるというお話です。

6月28日の夜中にたまたまその日配信されたニンテンドーダイレクトミニを観ていたら最後の方でペルソナ5RがSwitchで発売するという情報が流れました。

この歳になると滅多にゲームの発売に関して喜んだりする事はないのですが、この情報を観た瞬間「マジで」と声を出してしまいました。

ペルソナシリーズは5までプレイ済みでどれも面白かったので好きなシリーズです。

しかし私が所有しているゲーム機はプレイステーション3、Switch、PSP、VITA、3DSなのでペルソナ5Rはプレイ出来ませんでした。

PS4はそれ程プレイしたいゲームもなかったのでスルーしてましたし、PS5に至っては売っていないという状況ですから。

PS4に関してはタイミングも悪かったです。

何せ私がペルソナ5PS3でプレイしたのが遅かったので、クリアしてペルソナ5Rの存在を知ってプレイしたいと思った頃にはPS4は既に販売終息の頃でPS5が発売される頃でしたから。

プレイするのは半ば諦めかけていましたが

そんな状況なのでペルソナ5Rのプレイは半ば諦めかけていたら最近になって様々な情報が入ってきました。

まずSwitch版発売の情報の前にSteamで発売されるという情報がありました。

私のパソコンは自作系のPCなのですが、現在PCでゲームをプレイする事は殆どないのでグラフィックボードはオンボードのを使っています。

なのでロイヤルをプレイするならグラフィックボードを買わなければならないのですが、何せ今グラフィックボードの値段が高いのです。

昨今の様々な世界情勢やら何やらで値段が高騰しているので、そう簡単には買えない状況です。

最近は若干値段が下がってきているようですがまだまだ高いです。

それでもSteam版が出るならグラフィックボードが安くなったら買ってプレイしようと、いつになるか分からない淡い希望を持ってました。

そんところにSwitch版発売の情報ですからこれは嬉しかったですね。

久々にゲームの発売で嬉しいと思いました。

(モンハンライズでも喜んだから久しぶりでもないか)

ペルソナ3ポータブルとペルソナ4 ザ・ゴールデン

さらにペルソナ3ポータブルとペルソナ4 ザ・ゴールデンも発売されるという情報がありました。

これもSwitchで発売されるというのが良いですね。

Switchの良い所は大画面でも携帯してもプレイ出来るのが良いです。

ペルソナ5Rは必ず買いますが、その後に出るペルソナ3Pとペルソナ4GはPSPとVITAでプレイ可能なのですがこちらも買ってしまうかも。

ハードがいつ故障するか分からないというのもありますが、個人的にですがとにかく老眼が酷くて・・・

まだペルソナとかのRPGはそれ程でもないのですが、三国志13をVITAでプレイしてると本当に辛いです。

文字が小さ過ぎて読めない!!

ハードの前に自分の身体が老化してきてますから。

なのでSwitchの携帯プレイも出来てさらにTV画面でも出来るというのは物凄く魅力的です。

まあいずれにしても買うとしたらセールで安くなってからだと思いますが。

ペルソナ5Rは今のところモンハン以外で久しぶりに発売日に買おうかなと思ってはいますが、買ってもほぼ間違いなく直ぐにプレイせずに積むだろうと思うとどうしようかなという感じです。