のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームの思い出話や感想

MENU

ミッシングパーツ プレイ日記2


スポンサーリンク

鳴らないオルゴール

f:id:GrassW:20210703145602j:plain

ミッシングパーツのプレイ日記です。

ネタばれ含みますのでご注意を。

2日目

朝起きて昨日の夜頼まれた猫の缶詰の種類を聞きにセクンドゥムへ。

f:id:GrassW:20210721234706j:plain

二日酔いの成美さんが出てくる。

缶詰の種類を聞くが何処に売ってるかはいつも哲平が買いに行くので知らないという。

しょうがないので哲平に電話で聞くことに。

f:id:GrassW:20210722000103j:plain

とおば東通りのペットショップという事で向かうことに。

すると哲平が現れて猫缶をくれる。

f:id:GrassW:20210722001246j:plain

哲平は成美さんから事前に缶詰代を貰っているという事で、自分はご隠居さんの使いの途中だったが、わざわざ買いに戻ってきてくれたという。良い奴

受け取った缶詰を成美さんに渡してからサイバリアへ。

f:id:GrassW:20210814225008j:plain

奈々子が何かやらかしたらしい。

サイバリアを後にして鳴海探偵事務所へ。

f:id:GrassW:20210814225741j:plain

ペンダントを探してもらう代わりに雑用を手伝わされる事になった事を伝えると

「珍しいわね」と言われる。

その後、昨日の出来事を話す。

すると「それを先に言いなさい‼」と怒られる。

f:id:GrassW:20210814230945j:plain

ふたたびサイバリアへ行くと奈々子が休憩中。

f:id:GrassW:20210814231818j:plain

奈々子とおしゃべりしていると携帯電話が鳴る。

f:id:GrassW:20210814232522j:plain

電話に出ると昨日強盗に襲われた兄妹のお兄さんの方で名前は浩司さん

お礼を言われ食事に誘われる。

f:id:GrassW:20210814233214j:plain

 京香さんからのお許しを得て木原邸へ。

f:id:GrassW:20210815110510j:plain

大豪邸。じっと眺めてると不審者に思われるので早速中へ。

f:id:GrassW:20210815110814j:plain

メイドさんに迎えられる。

f:id:GrassW:20210815111019j:plain

浩司さんの部屋へ通される。

その後、潤ちゃんに会う為に中庭へ。

f:id:GrassW:20210815112837j:plain

剛三氏の下の息子さんの充くんに会う。

歳が近いという事で潤ちゃんと仲が良いらしい。

f:id:GrassW:20210815113504j:plain

芝生の上に腰を下ろしている潤ちゃんを見つける。

f:id:GrassW:20210815113715j:plain

仕事の話になり探偵である事を明かす。

潤ちゃんに昨日の事を聞いてみる。

すると昨日、公園を通ったのはセクンドゥムにオルゴールを直してもらう為だったという。

f:id:GrassW:20210815120207j:plain

屋敷に戻ると充くんの母親の和江さんに会う。充くんの事しか眼中にない。

f:id:GrassW:20210815120836j:plain

リビングへ向かうと一人の男性がお酒を飲んでいる。

名前は良一さん、この家の長男。

お酒をメイドの由樹さんに止められると、腹いせにお酒の入ったグラスを潤ちゃんめがけて投げつけた。ひどい奴‼

f:id:GrassW:20210815121414j:plain

とっさに浩司さんが潤ちゃんの前に出てかばう。良一さんと浩司さん一触即発。

 その後浩司さんの部屋でしばらく話をしていると食事の時間に。食堂に向かう。

食事は終始無言で終わる。息が詰まるような食事だった。

f:id:GrassW:20210816114835j:plain

潤ちゃんから申し訳なさそうにあやまられる。

潤ちゃんがあまりにも申し訳なさそうにしているのでオルゴールが直ったら届けに来ると言って励ます。成美さんからオルゴールは部品が見つけるのが大変と言われているらしいので自分も探してみようかと言うと

f:id:GrassW:20210816121020j:plain

正式に探偵の仕事として依頼するという。

すると食堂の扉が開いて良一さんが出てきて潤ちゃんを突き飛ばす。

f:id:GrassW:20210816121509j:plain

浩司さん怒る。

f:id:GrassW:20210816121936j:plain

帰ろうとすると泊っていったらとすすめられる。潤ちゃんにもすすめられ、お言葉に甘えて泊ることに。

潤ちゃんに部屋まで一緒に行く途中で昨日の事情聴取について質問される。

f:id:GrassW:20210816122434j:plain

寝る前に京香さんに潤ちゃんから正式に依頼があった事を連絡する。

f:id:GrassW:20210816122813j:plain

次は成美さんにオルゴールについて聞くために電話を。

どうやら外にいるらしいが、オルゴールについて丁重にお願いすると

哲平がいるらしく、ご隠居さんに今すぐ聞きにいけと命令をする。直ぐにとは言ってないのですが・・

f:id:GrassW:20210816123423j:plain

2日目はこれで終了。