のんびりゲーム

のんびりゲーム

プレイしたゲームの思い出話や感想

MENU

フィットボクシング2成果報告


スポンサーリンク

フィットボクシング2成果

今回はフィットボクシング2の成果報告です。

f:id:GrassW:20220131101350j:plain

フィットボクシング2に関して以前始めて3ヶ月くらいのところで紹介させていただきました。

それから今現在も続けていて100日以上経ったところでの現在の状況についてお話ししたいと思います。

前提としてフィットボクシング以外食事制限などのダイエットはしてません。

お腹周りが!!

100日程続けてこれは確実に効果があったと思える事が起きました。

それは何かと言うとウエスト周りが引き締まった事です。

以前もウエスト周りはちょっと効果があったと言いましたが、そこから経過してさらにです。

私はウエストや腹周りのサイズは測っていないですし、写真も撮ったりはしてないですが日々の生活でそれを実感出来るようになりました。

それは突然気づいた

皆さんも日常生活でズボンにインしているシャツを直す事があると思います。

私はそういった時これまではベルトを緩めるような事はないのですが、腹をちょっとへこませてシャツを直してしていました。

ところがある時から腹をへこませなくともシャツがすんなり直せる事に気づいたのでした。

「あれ?俺お腹へこんだ?」と思い、鏡の前で自分の身体見たら確かに見た目でも引き締まってきたのが分かりました。

まだまだ物凄く痩せたという訳ではなく、ウエスト周りが引き締まって、下っ腹がへこんだ程度ですがこれはちょっと嬉しかったですね。

奥さんも同じく

フィットボクシング2を買ったのは奥さんで奥さんも私と同じく毎日欠かさずトレーニングしてるのですが、奥さんも同じような効果が出てきました。

それまでは中々体重減らないと嘆いていたのですが、私と同じく100日経過したあたりで突然嬉しそうな顔で私に報告してきました。

奥さんは始めて2ヶ月くらいのところで腹筋を見せた全体写真を撮ってました。

そして100日経過したところで再度写真を撮って見比べたところウエスト周りとお腹が見て分かるくらいに引き締まってました。

エストは見事に引き締まって下っ腹も腹筋が付いてへこんでました。

効果が目に見えて出てきたので奥さんはこれで更にやる気を増してました。

ボクシングは有酸素運動で腰を捻ってパンチ打ったり息を吐きながらパンチを打つのでウエストと腹筋が最初に効果が現れたのでしょうか。

これはあくまで個人の感想と実感なので全員が同じように効果があるか分かりませんが私と奥さんはさらにやる気を出してフィットボクシングに励もうと思います。